Kitchen Diary

ARTICLE PAGE

18 2015

大黒冷やしシリーズ 「ツナマヨ入り冷やしサラダ中華」と「ウナギとキムチの一口冷やし中華」

DSC05161_s.jpg


衛生管理のスペシャリスト、アビリティジャパンさんの楽しいイベントに参加させて頂きました^^


近々 大黒食品工業さんが出展される食品関係の展示会用に、大黒さんの今度の夏の新商品「大黒冷やしシリーズ」を使ったアレンジレシピを作らせて頂きました!



冷たいカップ麺は作るのも食べるのも初めてでしたが、夏の商品ということで、思った以上にお味もさっぱりめ。
蒸し暑い夏に美味しく食べられそうですし、お好みで色んなアレンジが楽しめそうです。
今度の夏の発売が楽しみですね^^



冷やしシリーズは全部で4種類。
私は「中華チーム」に入れて頂き、冷やし中華と担々麺を使った簡単アレンジレシピを4品作らせて頂きました^^

中華
・冷やし中華 リンゴ酢の効いたはちみつ入りのたれ
・冷やし担々麺 香ばしい芝麻醤をたっぷり使用、花椒の香りの本格ピリ辛液体スープ


・冷やしたぬきそば そばの香りがあふれるさわやかな美味しさ
・冷やしたぬきうどん あげ玉のコクがつゆと合う



冷やし麺自体の作り方はとても簡単。
「カップ焼きそば」の要領で作り、湯切りした後、お水を何度か代えながら麺を冷やして水切りします〜
・・・いつもでしたら行程写真等 写真色々撮るのですが、何故か今回に限っては完成写真しか撮らなかったという大失態 (TAT)
どうかお許し下さいませ〜!



冷やし中華のアレンジ1品目
DSC04761_s.jpg

ツナマヨ入り冷やしサラダ中華

材料
・大黒冷やし中華 1個
■ツナ缶(油切りする) 1/2缶
■マヨネーズ 適宜
■塩コショウ 適宜
□オクラ(軽く茹でる)1本
□シメジ(軽く茹でる)1/4パック位
□レタス 適宜
□トマト 適宜

作り方
1、パッケージに記載通り冷やし中華を作り、かやくや付属のタレを混ぜる。
2、容器の周りにレタスを盛り、中央にツナマヨを置く。下茹でしたオクラ・シメジ、トマトを飾る。





冷やし中華のアレンジ2品目
DSC04743-1_s.jpg

ウナギとキムチの一口冷やし中華

材料
・大黒冷やし中華 1個
■ウナギの蒲焼(市販品) 少々
■白菜キムチ(市販品) 少々
■キュウリ(飾り用に小さくカット) 少々

作り方
1、パッケージに記載通り冷やし中華を作り、かやく(飾り用に海苔を取り分けておく)や付属のタレを混ぜる。
2、パスタを食べる要領で、スプーンとフォークを使って一口サイズに麺をまとめる。
3、食べやすいサイズにカットしたウナギの蒲焼とキムチを乗せ、キュウリや海苔を飾る。




冷やし中華は爽やかで優しい味つけでしたので、しっかり味の「ツナマヨ」や「ウナギの蒲焼」「キムチ」によく合いました^^
麺が冷たいせいでしょうか?大急ぎで盛りつけをしなくても麺が伸びず、作業しやすかったです!

ツナマヨ入り冷やしサラダ中華は、お野菜たっぷり、ボリュームUPさせました!
一口冷やし中華はカップ麺1個でかなりの数ができると思いますので、人が集まって食事するような時にも向いてるかな^^




大黒食品工業株式会社
SANIFAN! サニファンファンサイト
スポンサーサイト