Kitchen Diary

ARTICLE PAGE

01 2016

ブルグルと南部どりのサラダ^^

DSC01639_s.jpg

アマタケさんの美味しい南部どりを使って、簡単トルコ料理を作ったよ〜^^


こないだトルコ食材を色々調達してきたので、最近食生活がとても楽しいです^^




ブルグルめちゃめちゃ美味しい!





アマタケ ブルグルと南部どりのサラダ_s

ブルグルと南部どりのサラダ

材料
南部どり もも肉 1/2枚 ※2cm角位にカット
玉ねぎ 1/2個 ※みじん切り
ししとう 3本 ※種を取ってみじん切り
オリーブオイル 大さじ1
トマトペースト 大さじ2
水 300cc
塩 小さじ1/2
ブルグル(粗粒) 200cc
△レモン果汁 1/2〜1玉分
△オリーブオイル 大さじ1
イタリアンパセリ(あれば) 適宜

作り方
1、小鍋に南部どりもも肉・玉ねぎ・ししとう・オリーブオイルを入れて、中火でお肉の色が変わるまで炒める。
2、ししとうをさっと炒め、トマトペーストを入れて混ぜる。
3、水・塩・ブルグルを加え、蓋をして中火で水気が無くなるまで煮る。(大体10分位です)
4、火を止めて全体を混ぜる。再度蓋をして粗熱が取れるまで蒸らし、レモン果汁・オリーブオイルを加えて混ぜる。


できた〜!
DSC02048_s.jpg


白インゲン豆のサラダ〜
DSC02054_s.jpg

ブルグルと南部どりのサラダ〜
トマト味だよ!
プチプチした食感が病み付きになりそう。笑。
南部どりを入れたので旨みがUPしてます^^
DSC02056_s_20160901232646f50.jpg


あ〜美味しかった!

今度うちに誰か来たらブルグルと白インゲン豆のサラダ作ってあげよう〜^^
DSC02053_s_20160901232643959.jpg

南部どり
「南部どり」ファンサイト
スポンサーサイト